結膜炎

こんにちわ。トレーナーの山本です。

皆さんは今年結膜炎になりましたか?

僕は今、結膜炎です。

現在も闘病中の結膜炎との日々をご紹介します。

ある日、右目のゴロゴロ感に襲われて眼科にいきました。お医者さんに結膜炎と診断されて、「潜伏期間が約5日あるんですが、5日前にプールなどにいきましたか?」と聞かれ辿ってみるとちょうど5日前は大好きなスーパー銭湯に行った日でした。
ま~お風呂気持ち良かったししょうがないか、と思いながら闘病生活が始まりました。

次の日の朝、目が覚めると大量の目やにのせいで右目が開かなくなりました。時間をかけて洗い流しやっと目が開くと、蚊に刺されたように腫れた右目。いてもたってもいられず、すぐに目薬をさしました。

それから4日後、やっと右目治ってきたかなと思ったら今度は反対側の左目にゴロゴロ感。まさか!と思った次の日の朝、目やにで左目が開かなくなりました。時間をかけて洗い流しやっと目が開くと、誰かにボコボコにされたような両目の腫れ。いてもたってもいられず、すぐ100キンに眼鏡を買いに行きました。

症状はおもにゴロゴロ感でした。それに付け加え、下を向くと血液が全部腫れた目に流れ込むようなズキズキ感が襲い、ウォーミングアップの時など下を向く瞬間は自分との戦いでした。気持ちが折れ、不自然に顔を天井に向けて回復する時もありました。

現在はほぼ右目が治って左目は新たにものもらいができました。

最近、「眠いの?」とか「機嫌悪いの?」とかよく言われますが目が開かないだけなんです。
早く治してまたスーパー銭湯に行きたいです。
皆さんも結膜炎にはご注意下さい。