春のレッスン会 募集中!

『春の祝日・レッスン会』が2020年2月24日(月・祝)に開催致します。

今回の参加対象はラウンドレベル2・3・4限定、また募集定員も通常の半分40名様です。

もちろんスクール生のご家族・お知り合いの方も参加可能です。

 

前半は複数プロによる効果的なレッスンをコース内で行います。

日頃の人工マットとは違う本物の芝、そして平らではないところからショット。

また残りの距離に応じたコントロールショットやグリーン周りのアプローチ、そしてパッティングなど

どれも実践的な練習です。

後半のラウンド練習では迷惑のかけないスムースなプレースタイル、ラウンドスキルを体験!

 

スタート前にはプロのパフォーマンス・ショット、帰路のバス内ではゴルフに関する様々な質問にお答えする「質疑応答タイム」などもあり充実の一日を提供します。

お昼はバイキングなので、お好きなモノをお好きなだけ、午後のプレーに差支えなきようコーヒー・デザートまで召し上がってください!

申し込み締切りは2020.2.19.(水)~20:00まで。

詳細は『レッスン会』のポスター、チラシをご覧ください。

スタッフ一同ご参加をお待ちしています!

レッスン会・統括幹事 中山 浩美

秋のレッスン会(2019.10.14 祝日) 参加大募集中! 

恒例『秋の祝日・レッスン会』が2019年10月14日(月・祝)に開催されます。

参加対象は、全クラス、全レベル、全生徒さんのみならずスクールのご家族・お知り合いの方も参加可能です。

また『1day ジュニアキャンプ』(小2以上のラウンド経験者)も同時開催します。

当日、スクールは休講にして、プロ・トレーナースタッフもコモに集合!

ゴルフ館前でバスに乗車、みんなでゴルフ場に向かいましょう!

前半は複数のプロによる効果的なレッスン、人口マットと本物の芝の違いがよく解かる実践練習。

後半のラウンド練習では迷惑のかけないスムースなプレースタイル、ラウンドスキルを体験!

また、ラウンドレベル4以上の方は2つのプランをご用意しました。

Aプラン;前半(午前)ラウンドレッスンでスコアアップの課題を見つけ、後半(午後)に課題克服練習

Bプラン;午前・午後ともにラウンドを通して、スコアアップにつながるコースマネージメント・レッスン(但し、先着8名様)

 

スタート前にはプロのパフォーマンス・ショット、帰路のバス内ではゴルフに関する様々な質問にお答えする「質疑応答タイム」などもあり充実の一日を提供します。

お昼はバイキングなので、お好きなモノをお好きなだけ、午後のプレーに差支えなきようコーヒー・デザートまで召し上がれ!

申し込み締切りは2019.10.9.(水)~20:00まで。スタッフ一同ご参加をお待ちしています!

レッスン会・統括幹事 中山 浩美

メイン・イベント! レッスン会に参加しましょう!

新年明けて約2ヶ月が経ちました、ただ今レッスン会の募集中です!

募集対象者は、コース未経験者から熟練者まで…どなたでもOK!

ラウンドは初心者から上級者までレベル別に合ったレッスン内容、無理なく楽しく練習が出来ます。

コース未経験の方は、コースデビューの絶好の機会!

そして、経験者は不得手なショットの克服など、ベストスコア更新やステップアップのきっかけがきっとあると思います。

 

レッスン会の特長は「コース貸し切り」・・・だからこそ出来ることがたくさん!

朝一はプロデモンストレーション・ショットから始まり、良い(?!)イメージでスタートです。

普段のラウンドでは出来ないコース内の定点(ステーション)練習、「もう1球打たせて・・・、もう1球打ちたい!」が出来ます。

日頃は人工芝からのショット練習ですが、マットと実際の本芝との違いはショットの良し悪しにとても影響があることを実感してください。

またバンカーなど苦手な状況や傾斜面のショット、天然芝のパッティングなど練習内容がたくさんあります。

お腹の空かせてクラブハウスに戻ると、「昼食バイキング!」が待ってます。

和・洋・中などメニューは豊富、おまけにコーヒーにデザートも召し上がれっ!

担当プロとの歓談を交え、お好みメニューをお好きなだけ食べても結構!・・ですが、午後のラウンドを控えてますので食べ過ぎは注意しましょう。

 

午後はレベル別のプレー・スタイル(体系)で、時間の許す限り回り放題!

「コース貸し切り」のメリット~後続に一般プレーヤーが迫って来ること無い。

同じ仲間とプレッシャーを感じず、楽しくプレーに集中できる!

実践的なコースレッスン、プロからのアドバイスを即プレーに活かす、試してみる絶好の機会!

「出来なかったことが出来る、そして出来た!」

「知らなかったことが、見えた!」 ・・・を体感してください。

 

また、帰路バス内では疑問・質問に答える「クエスチョン・タイム」を設けています。

「今さら聞けない・・・こんな・あんな質問」

「この際だから聞いちゃおう、こんな・あんな質問」

特に今年からゴルフ・ルールが大きく変わりましたので、こんな場合や場面のルールを是非とも確認しましょう

コースへのアクセスは、コモに集合しバスで往復(バス代別途料金)。 もちろん、お車で直接コースへ行かれる方もいます。

・レンタルクラブ(有料)は数量限定ですのでお早めに・・・。

・振替分も利用できます。

お申込み締切りは、3月17日(日)~20時です。

詳細はパンフレットをご覧いただき、ご質問はお気軽にスタッフにお尋ねください。

レッスン会統括幹事 中山より

【報告】10/8ワンデイキャンプ2018

今回は6名のジュニアの参加でした。2名のジュニアが初参加でした。開催コースの鳳凰ゴルフクラブさんはアップダウンがあり、グリーンも小さくグリーン周りも難しいので、ホールを厳選し、比較的優しいホールを使用致しました。1時間くらいショット、アプローチ、パッティング練習を行いました。ジュニアたちは何度もワンオンしていました。アプローチ、パッティングも練習の成果が出ており、イメージ通りみんな上手に打てていました。検定が始まると和やかムードだった練習のときが嘘のように緊張感が高まりいい雰囲気の中、ラウンドができました。みんな一生懸命で一打一打集中している姿をみて、ちょっと感動です。
午後はオリエンテーションでテスト勉強。ジュニアの吸収の速さには驚きました。
検定結果はみんな合格!
素晴らしかったです。
参加してくれたジュニアたちお疲れ様でした。
次の検定でまた会いましょう。

レッスン会報告(2018.10.8)

2018.10.8(月・祝日)、鳳凰ゴルフ倶楽部でレッスン会、1Day ジュニア・キャンプを開催しました。

今回、参加された皆様、ご参加頂きありがとうございました!

今秋は、毎週末台風が次々とやってきて心配しましたが、当日の天候はくもりで暑くも寒くもなく、まさにゴルフ日和・レッスン会日和になりました。

ウォーミング・アップのあと、河・長田プロの~デモンストレーション~見事なドライバーショットを鑑賞。

ラウンド・レベルグループ毎に分かれてコース内で練習、腕を磨いて午後ラウンドをしました。

ゴルフ・コースは初めて・・という緊張の初心者から、ゴルフ・コンペを控え上位入賞を狙う上級者の方など~スキル・アップ、レベル・アップ、ゴルフ上達へのモチベーションは皆さん一律に高いです!

コース貸切のメリットである午前中のステーション練習では、苦手なバンカーショットや傾斜面などの練習。また「レディー・ゴルフ」知り、プレーで実践。

「待ってました!」の昼食はバイキング。各担当プロ毎のテーブルでは和やかな雰囲気、朝方の緊張もほぐれてるようで初対面の生徒さん同士でも会話が弾んでいました。

午後のラウンドは、午前中の練習を活かしてのプレー。手応えある成果、新たな課題や気づきを得てゴルフ場を後にしたと思います。

帰路バス内では、『ゴルフに関するクエスチョン? 質疑応答~Q&Aタイム』があります。

「今更、聞けない・・のコト」

「今だから聞ける・・の話」

「この際、聞いちゃえ・・?!」

など々々結構な内容、程よい量の質問がありました。回答は、同乗している複数のプロが丁寧(?)に、親切(?)に、解かり易く(?)答えました。

朝早くから、お帰りまで~どっぷりと《ゴルフの一日》を過ごしたことと思います。

次回のレッスン会は、来春3月21日(木・祝日)に予定しています。

まだ参加したことのない方はもちろん、ご家族・友人・知人も参加出来ます! 是非とも次の機会に参加してください!

レッスン会 統括幹事・中山 浩美