保護中: 沖縄合宿スケジュール

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

9/20 デビュー会Plus2・レベル3薄暮ハーフラウンドのお知らせ

強い日差しは相変わらず続いていますが、夜には鈴虫が鳴き始め、少し秋が近づいてきた様な気がしております。
そんなゴルフに最高のシーズンにコースで練習しませんか?!
9月20 日(日)大宮国際カントリークラブにて、 デビュー会Plus2、レベル3薄暮ハーフラウンドを開催致します。
午後2時に現地集合。 Plus2は1ホールに掛かる時間を意識しながら仲間と協力し合い、2時間たっぷりラウンドしましょう♪ レベル3ハーフラウンドはその名の通り9ホールを2時間15分でラウンドしてきます。その時間内に進む為の術をしっかり身につけてきましょう。
皆様のご参加をお待ちしております(^^)

2018.11長崎合宿報告

こんにちは。
2018年ももう終わりに近づき、1年で何ができたかなと振り返っている河です。

11月19日~21日で長崎合宿を行ってきました。
3日間で3コースをラウンドしてきたのですが、初日はペニンシュラオーナーズG.C

コースが高台にあるので海の眺めがよく、でも比較的フラットに設計されておりとても回りやすいコースでした。

二日目はオーシャンパレスG.C。

三日間回ったコースの中で一番海越えホールがあり、スリリングでタフなコースでした。ちなみに海がかかっているホールは12Hありました!

そして最終日はメインともなるパサージュ琴海アイランドG.C

このコースは男子、女子共にトーナメント開催コースであり、グリーンの状態もよくもう一度ラウンドしたい気持ちにさせてくれるコースでした。
ちなみにアプローチなどの練習施設も充実しており、初日・最終日のラウンド後にアプローチ練習も行い(夕暮れまで使わせて頂きました。ありがとうございます)バンカーの打ち方やクラブの使い分けなど、たくさん小技についても伝えることができたと思います。(二日目も自由時間に練習されている方がいたそうです(笑))

他にも長崎の夜景を楽しんだり、朝の日の出を楽しんだり充実した三日間になったと思います!

また次回開催の際にもぜひご参加ください(^^)

ジュニアクラス☆彡

201012061809000.jpg 201012061850001.jpg

こんばんは(o^∀^o)

トレーナーの麻生です
前回の体育塾に続き、今日は月曜日高学年クラスを紹介します

写真は、ストレッチ中と打席練習中を撮りました

新学期が始まった5月には、1人も前屈でつま先タッチが出来ませんでした(笑)継続は大切ですね

手が膝に届くか・・位までしか前屈が出来なかったみんなは、現在ではつま先を触れるようになりました

そして、打席練習・・。
今日の稗田プロのレッスンでは、アイアン・ドライバーのテストを行いました全員、見事に合格

写真の全員一斉スイングバランス良く全員フィニッシュがとれてます!!

フィットネスで、みんな良く笑いながら・・騒ぎながら運動をした後・・・
全員が真剣にボールを打ち、練習に取り組みます

5月から、みんな驚く程成長しています
身体的、精神的、スキル、全ての成長を間近で見れる事。子供達の成長に関われる事。とても嬉しいです

私も、子供達に負けないように成長したいです(笑)

高学年のみんなは、中学受験があったりと、勉強が忙しくなると思いますが・・いっぱい勉強した後は、スクールで行っているストレッチをしたり・・少しだけでも身体を動かして欲しいですね

スクールも、残り二週間。楽しく締めくくりましょう