Archive for the ‘ゴルフ合宿’ Category

4月5日、6日南房総合宿(^-^)

日曜日, 2月 9th, 2020

皆さんこんにちは☀️
今年初のコモ合宿のお知らせです! 4月4日5日の土日で南房総合宿を行います⛳️
レベル2、3対象はアプローチ練習なども盛り入れた二日間で担当長田プロ。 レベル4、5対象は館山と房州という違うコースを満喫出来る二日間で担当は私和田です。
海のすぐ近くでゴルフ三昧の合宿に参加してみませんか?😊スコアアップの鍵はコースにあります!
詳細はフロントまたはhttps://golflesson.co.jp/goruken.htmlこちらから御確認いただけます👍️
ご参加お待ちしています(^^)和田

2019.11ゴル健合宿のご報告

水曜日, 11月 20th, 2019

11月18日、19日にかけて伊豆で合宿を行いました。
今回はゴル健合宿初となるゴルフ経験の浅いチームと上級者チームの2つの合宿を同時開催です。

 

初級者チームは初日貸切のショートコースでショートゲーム練習、レンジでショット練習後にハーフラウンド、
2日目には18Hプレーとみっちりゴルフ漬けの2日間を過ごして頂きました!
上級者チームは2日間でサザンクロスリゾート、川奈ホテルゴルフコース富士コースをそれぞれ18Hプレーし、
名門コースを堪能して頂きました!
木々も色づき始め富士山、伊豆諸島がはっきりと見える快晴の中、秋のゴルフを満喫していただけたと思います。

 

またゴル健合宿はゴルフで健康に!がテーマとなるイベントです。毎回ゴル健合宿にはスポーツ整形外科医の渡會公治先生にも
帯同頂いております。
夜は相談会、朝は日の出の下で健康体操及び散歩を。参加自由でしたが多くの方に参加して頂きました。
皆さんどちらもためになった!ととても喜んでいただき、私たちも早起きをした甲斐がありました(笑)
効率的な動きは日常生活、ゴルフどちらにも生きてきますのでぜひ学んだことを実践していって下さい。

 

年内のゴル健合宿は終了しましたが、来年も開催していきますのでぜひご参加ください(^^)

2018.11長崎合宿報告

月曜日, 11月 26th, 2018

こんにちは。
2018年ももう終わりに近づき、1年で何ができたかなと振り返っている河です。

11月19日~21日で長崎合宿を行ってきました。
3日間で3コースをラウンドしてきたのですが、初日はペニンシュラオーナーズG.C

コースが高台にあるので海の眺めがよく、でも比較的フラットに設計されておりとても回りやすいコースでした。

二日目はオーシャンパレスG.C。

三日間回ったコースの中で一番海越えホールがあり、スリリングでタフなコースでした。ちなみに海がかかっているホールは12Hありました!

そして最終日はメインともなるパサージュ琴海アイランドG.C

このコースは男子、女子共にトーナメント開催コースであり、グリーンの状態もよくもう一度ラウンドしたい気持ちにさせてくれるコースでした。
ちなみにアプローチなどの練習施設も充実しており、初日・最終日のラウンド後にアプローチ練習も行い(夕暮れまで使わせて頂きました。ありがとうございます)バンカーの打ち方やクラブの使い分けなど、たくさん小技についても伝えることができたと思います。(二日目も自由時間に練習されている方がいたそうです(笑))

他にも長崎の夜景を楽しんだり、朝の日の出を楽しんだり充実した三日間になったと思います!

また次回開催の際にもぜひご参加ください(^^)

『八ヶ岳高原ゴルフ合宿 in小海リエックスCC』

土曜日, 8月 18th, 2018

ご存知ですか?

沖縄県では生まれたお子さんの年に合わせて「泡盛」を作ってくれるサービスがあるんです。

まるでタイムカプセルを開けるがごとく、

それから20年寝かせておいた「泡盛」を成人を迎えたお子さんとご一緒に…

「あり乾杯♪」(よし!乾杯♪)

とても素敵な一日を迎える事が出来そうですよね♪

そんな夢を抱いてしまう花城です。

話しはだいぶ反れてしまいましたが、先日の7月28日(土)~7月30日(月)に『八ヶ岳高原ゴルフ合宿 in小海リエックスCC』が開催され、無事に日程を終えることが出来ました。

今年は最高気温が40°近くまで上がる歴史的猛暑が続いていましたが、八ヶ岳は朝が少し肌寒く感じられる快適で涼しい気温でした。♪

毎年そんな魅力的な避暑地で行われる本合宿ですが、その中身はなかなかハードな内容となっております…。

朝は引率しているドクターと健康にゴルフ出来るためのレクチャーを受けながら皆で散歩を、

ラウンドレッスンではプロがスイング指導を始め、傾斜面や深いラフからの打ち方、賢いコースの攻め方、池やOBが気になるホールでの心構えのコツなど…様々な状況に対して細かく指導します。

また、ラウンド終了後の約1時間は補強レッスンを行い、

夜はドクターやプロと一緒にゴルフ以外の楽しい話しに花を咲かせながら夕食を取ります。

その夕食後の1時間、ドクターやティーチングプロから健康面からゴルフの技術的な講習があり、その後、白熱した質疑応答タイムと流れていき一日の日程を終えます。

それからは澄んだ夜空の星を眺めながらゆっくり露天風呂に浸かり、それぞれリラックスした時間をお過ごしに…。

参加者の皆様は学生時代の部活の合宿を思い出すくらい「濃い!」

と生き生きした表情をしながらゴルフをしている姿がとても印象的でした。♪

また、本合宿はジュニアの参加も可能で、親子、いや3世代に渡ってゴルフを楽しめる構成となっております。

まさに、生涯を通してゴルフを楽しめる事を重きにしているコモの真髄となる合宿と言うわけですね。♪

次回の開催もバージョンアップして皆様にお届け致しますので、来年も是非楽しみにして頂ければ幸いです。

秋のお得情報

金曜日, 10月 6th, 2017

紅葉も始まって、いよいよゴルフベストシーズンです。
ラウンドのご予定は決まっていますか?

未だの方へ、那須の紅葉を楽しむ温泉付ゴルフは如何でしょう?

紅葉狩り客でしょうか、新幹線の指定席は平日でも良い時間帯は、発売開始からもう満席状況です。
特に帰りは自由席では座れそうもありませんが、実はコモでは指定席(東京発6:40・翌日東京着18:16)を4席押さえてあります。

東京駅からプロ・トレーナーと一緒におしゃべりしながら那須塩原まで行き、クラブバスでコースへと楽ちんな旅で、ゴルフをゆったり満喫出来ます。
ドクター・トレーナーが身体のケアをしてくれますので、無理なく安心して楽しめます。

ドクターとゴルフ仲間になれるのも、この旅の醍醐味です。

お得な料金でラグジュアリーなゴルフ旅は10月19日(木)~20日(金)です。詳しくは http://www.como.ac/ga/goruken.htmlをご覧ください。

締切が12日(金)20時ですので、お早めにフロントにお申込ください。

三宅GM