【フィッティング】ミズノアイアン

こんにちは。

 

コモでミズノのアイアンフィッティングを受けられることをご存じでしたか?

まずミズノのアイアンは国内外とても評価が高いです。数年前まではミズノのアイアンは難しい。。。

とか思われていましたが、最近は初心者モデルまで幅広く展開しているので結構安心してどのレベルの方にも勧められます!

 

フィッティングはミズノ公式ショップやクラブ量販店でも受けられますが

コモで受ける大きな違いが1つあります。

 

それは「プロがフィッティング」を行うことです。

スイングやゴルフを理解しているプロが行うことでこのショットのエラー(例えばスライスとか)が

果たしてクラブのせいなのか、スイングのせいなのかをしっかりお伝えすることができます。

 

費用のかかる事なので全員にお勧めするものではありませんが、アイアンを買い替えようかなとか、

どうもアイアンだけ苦手とか思っている方は一度受けて参考にして頂くとよいかと思います!

 

●フィッティングが受けられるクラス

朝永忠道、河昌宏、石倉佳那子の3名のマンツーマンレッスン

 

●場所

ゴルフ館2Fのみ(レンジ不可)となっております。

 

●予約方法

ウェブからのお申込みの場合「フィッティング希望」とお書き下さい。

お電話でのご予約でもフィッティング希望の旨をお伝えください。

おしぼりサービス

じめじめとした梅雨空が続きますが、レッスンは快適に受講いただけておりますでしょうか。

生徒のみなさまに少しでも快適に受講していただければと思い、スクールフロントでは今月から冷たいおしぼりをご用意しております。

熱中症対策としても、またレッスン後のリフレッシュとしてでも、ご利用ください。

なお、おしぼりの数に限りがございますので、おひとり1レッスン1本とさせていただきます。

カリキュラムをブラッシュアップしました!

こんにちは。

ここ数か月、カリキュラム作成と戦いまくっていた朝永です。

レッスンで使用しているカリキュラムですが、この度ブラッシュアップしました!

スキルはもとより、フィットネス分野、マナー・ルール分野、ゴルフの歴史も含め、大幅に内容が充実しました。

カリキュラムは、ゴルファーのスキルはもとより、一般常識的な部分をレベルごとに分けて作っています。5月から、レベルごと1つにまとめたのでテキストとして見て頂ければと思います。

そして、今回よりカリキュラムは、スマホやパソコンからスクール生のページにアクセスして頂ければご覧いただけるようになりました!(長らくおまたせしました。。)

我々プロのレッスンも、カリキュラムの内容を踏まえたうえでレクチャーをしていくので、是非ご自身のレベルのカリキュラムをご一読ください。予習や復習に役立つはずですよ!

 

 

ジュニアクラスのアプローチ練習

DSC_0159.JPG DSC_0151.JPG

今日のジュニアクラスのアプローチ練習です。

お題は……
①グラスバンカーからピンの上にあるカップのフタを落とす練習(フタ落とし)

②打席からカップに直接入れる練習

皆中学生の難しい年頃ですが、こういう難易度の高い課題を与えると夢中で取り組みますね!

このような練習はスイングの型(アウター)ではなく、ターゲットに集中(インナー)する事の向上が狙いです。
アマチュアは割とその集中が甘い方が多いんですよね~。

結果に拘る事は、知らず知らず自分の中で試行錯誤を繰り返し、成功させるための方法を見つけ出します。「気付き」を求めるというのは上級者の練習の常套手段。
これがホントは一番結果に繋がる練習方法です。

アプローチの場合、良い結果を求めていれば、おのずと良い動きになってるはず。

アプローチに行き詰まっている方など、形を変えて結果を求めるのではなく、結果を良くする事に拘った結果、形が良くなったという方法もあるので、試してみてはどうでしょうか?