3月5~6日ゴル健合宿報告

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

コモの長田です。花粉症の方には大変な時期になりましたね…。

3月5日(日)~6日(月)にゴル健合宿が開催されました。

今回は南房総、千葉県館山市にある、館山カントリークラブで開催されました。

この時期は海岸沿いの菜の花ロードが綺麗に咲いており、春の訪れを感じられました。

コースからはオーシャンビュー!景色が良くお昼は近海で採れた地魚の定食など豊富にあり美味しくゴルフも楽しく参加者皆様、存分に楽しまれてました!

夜の食後には渡會医師のゴルフと健康に纏わるセミナーが開催され、

翌朝は海岸まで朝散歩にストレッチ。盛り沢山の内容でした。

次回のゴル健合宿は6月下旬に新潟県あてま高原で開催します。

11月初旬には、長田プロが那須霞ヶ城で開催です。

皆様のご参加、お待ちしております!

12月ジュニア1DAYイベント報告&1月告知

昨年12月18日日曜日に ジュニア1DAYイベントを開催致しました。 今回はジュニア検定会の前に アプローチ、バンカーショット、 レンジでのショット練習を たくさん行うという企画です!
コモゴルファーズアカデミー初の 大相模カントリークラブさんでの開催です。 レンジは一般のお客様も利用できる 大きな練習場。 とても綺麗で設備も整っております。
アプローチ、バンカー練習場は レンジに隣接しておりアプローチは チップショットから30ヤードくらいまで打てるエリア
ジュニアのみんなも楽しみながら 一生懸命練習に取り組んでおりました。
コースは27ホールあり アップダウンが少しあるものの戦略性があり楽しいコースです。
普段できない傾斜でのショットに 苦戦していましたが 進級したジュニアもいました^ – ^
今後、毎月この企画を開催します。次回は1月29日です。
ジュニアのみなさん。 チャレンジ待っています^_^


白河高原ゴルフ合宿を終えて

最近帰省していないせいか、故郷の沖縄の香りを忘れかけている花城です。

先日8月19、20日にかけて福島県にあります白河高原ゴルフクラブで2日間の合宿を終えました。

その時の気温はなんと24℃!!
たくさんのトンボが飛び回り、一足早い秋の知らせを届けてくれていましたね。
お陰さまでかなり快適な気温の中で合宿をスタートすることが出来ました。

本題の合宿はと言うと、運営スタッフとタッグを組んだ江草プロ、そしてご参加いただいたお客様のご協力の下、何事も無く無事に終えることが出来ました。

白河高原ゴルフクラブは、高原らしくほぼ全てが洋芝で、所々にある白樺の木がより一層幻想的に感じさせる景色の中、快適にプレーをすることが出来ました。

お盆終りでまだまだ東京近辺のゴルフ場は暑苦しいですが、軽井沢以外にもこのような快適に(しかも、温泉付きのロッジで宿泊、ご飯も上手い!)過ごせるところがあるということに、何故今まで気がつかなかったのかと後悔すら覚えました。笑
(見つけていただいたGMに感謝です笑)

合宿の内容もプレー前後の練習や、終わってからのミーティングで怪我をしない身体つくりのコツなどの技術以外の講習もあり、まるで部活みたいに中身の濃い内容をお客様と共有出来たと思います。

また来年開催できる事を私自身楽しみにしつつ、今回ご参加いただきましたお客様と、無事に開催まで尽力いただいたスタッフに、改めて感謝いたします。

毎週木曜日の19時以降を担当している花城(はなしろ)でした。



八ヶ岳ファミリー合宿報告。

今年で4年目になります
八ヶ岳ファミリー合宿。
当日はお天気に恵まれ
ジュニアのみんなと楽しい時間を
過ごすことができました。
今回は11名のジュニアが参加して
くれました。
今回のテーマは「自信」
ゴルフスキルアップの自信はもちろんですがライフスキルアップも期待して
挨拶や自立に向けての行動、マナーを守ることなどあらゆる面で自信をつけて
もらいたくこのテーマにしました。
1日目。父兄の皆様にはプレーをしていただきジュニアたちは午前中は練習、午後はラウンドをしました。
仲間との練習、ラウンドは楽しかったようでみんなテンションMAX!
やはりゴルフコースは大人も子どもも
テンションは上がりますよね^_^
2日目は親子でベストボール方式で
プレーしていただきました。
親子で協力し合い、声をかけてあげたりとほっこりする場面がたくさん見られました。
閉会式では今回のテーマである
自信についてジュニアに発表してもらいました。
みんなそれぞれ自信を持つことができたようで立派なスピーチに
私たちは感動するばかりでした。
次回は春合宿。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
担当 岡部

4月ジュニア検定報告。

今回もたくさんのジュニアに参加してもらいました。
私のクラスの男子2年生Sくん。
しっかり者で挨拶、行動、言動は 大人顔負け! 私も一目置いているジュニアです。
まだまだ力がないので 身体が動いてしまう傾向がありました。パターまでもグラグラ、ゆらゆら。
しかし、検定ともなると いつもの緩みがなくキチッとしていました。緊張と真剣な心がそうさせたのでしょう。 最後、2mの難しいパットを決めて 見事進級致しました^_^
いい緊張感の中、素晴らしいプレーでした。 一緒にプレーした仲間もできて 終始楽しそうにしていたのが とても印象的でした^_^
また次のステップに 練習を積んで挑んで欲しいと 思います。
ありがとうございました。
担当 岡部