Archive for 2月, 2020

2月11日 デビュー会報告

金曜日, 2月 14th, 2020

2月11日、大宮国際カントリークラブにてデビュー会を行いました。

お天気にも恵まれ、広大なコースで気持ちよくデビュー出来ました!

コースの回り方やルール、雰囲気を存分に楽しんでいました。

次回は2月24日にレッスン会が開催されます!

3月にもコースイベントが盛り沢山ですので是非ご参加ください。

保護中: 2月9日万木城カップ【結果】

月曜日, 2月 10th, 2020

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4月5日、6日南房総合宿(^-^)

日曜日, 2月 9th, 2020

皆さんこんにちは☀️
今年初のコモ合宿のお知らせです! 4月4日5日の土日で南房総合宿を行います⛳️
レベル2、3対象はアプローチ練習なども盛り入れた二日間で担当長田プロ。 レベル4、5対象は館山と房州という違うコースを満喫出来る二日間で担当は私和田です。
海のすぐ近くでゴルフ三昧の合宿に参加してみませんか?😊スコアアップの鍵はコースにあります!
詳細はフロントまたはhttps://golflesson.co.jp/goruken.htmlこちらから御確認いただけます👍️
ご参加お待ちしています(^^)和田

保護中: 2月9日(日)万木城カップ組合わせ

水曜日, 2月 5th, 2020

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睡眠の質を上げる3つのポイント

月曜日, 2月 3rd, 2020

こんにちは!

 

トレーナーの元木です。

 

今日はゴルフにも健康にも重要な「リカバリー」の話です。

 

その中でもリカバリーに大きく影響する「睡眠」について書いていきます。

 

身体が疲れている状態での練習やラウンドは良いパフォーマンスは出せません。

 

ポイントを押さえて睡眠の質を上げましょう!

 

睡眠の質を上げる3つのポイント

 

① 朝日を浴びる

② 寝るの3時間前には夕食を済ませる

③ 入浴は寝る90分前くらいがベスト

 

➀ 朝日を浴びる

朝日を浴びると約15~17時間後にメラトニンという眠くなるホルモンが分泌されます。

良い睡眠は朝の行動から作りましょう。

寝る前のスマホやブルーライトの光は睡眠の質を下げてしまうので要注意です。

 

② 寝る3時間前には夕食を済ませる

寝る直前まで食べていると身体は消化のほうにエネルギーを使ってしまいます。

食べる量、タイミングを気を付けましょう。

 

③ 入浴は寝る90分前くらいがベスト

人間は深部体温が0.5~1度下がったタイミングがスムーズな入眠になります。

寝る90分前くらいにお風呂からでると深部体温が下がり良い睡眠につながります。

 

 

ゴルフは朝早くからスタートするスポーツ。

睡眠の質を上げてしっかりとリカバリーした状態でゴルフに行きましょう。

 

元木博文