年末に向けて

朝永です。年末に向けてダイエットに励んでます。Eプロとの対決にはもう楽勝ムードが漂っていますが、なにしろ毎年太りだすこの師走、まだまだ油断はできません。

そんなことはさておき、もう今年も残すところ一ヶ月を切りました。皆さん今年一年いかがでしたか?

僕はここ数年一年が過ぎ去るのがとても早く感じるので、毎年この時期には家族の事、仕事の事、ゴルフの事・・・などなど、今年の出来事をもう一度振り返るようにしています。そうしないと忘れっぽい僕は『あぁ今年も早かった』で済ませてしまいそうなんですよね。。(笑)

ゴルフに関しては、以前はスコアカードを残しておいて、今年の平均スコアを出してみたり、パット数やパーオン率など算出して翌年の課題にしたりなんてこともやっていました。自分のプレーを数字で分析すると本当に練習すべき課題が見つかるものですよ。

今はそういったデータをPCで記録しておける便利な時代です。スクールのホームページでもスコア管理ができるようになっています。入力してもらうと、スクール生の情報として記録が残りますので、それを通じてレッスン時にプロからもアドバイスが受けられるようになっています。これはやるっきゃないですよ!
これを見ている『あなた』今すぐ入力を!

この投稿へのコメント

  1. mae said on 2007年12月6日 at 21:12

    朝永先生、いつもお世話になってます。

    なるほど。。。
    ラウンドのスコアを数字で分析すること。。。
    やってみます。。

    スクールのHP活用してみます。

    今度の日曜日は、会社対抗コンペ。
    おじ様達のプレッシャーに負けず頑張ります!!