明けました!

朝永です。

1月になりこの頃さすがに寒くなってきましたね。

皆さんは今年になってもうコースには出られましたか?
自分は正月2日に中学時代の友人とラウンドしてきました。
2日と言ってもコースは混み混みで『みんな正月から頑張ってるなぁ』なんて思いました。

寒いこの時期は、ゴルフ場も凍っていることが多々あります。特に早いスタートはまず凍っています。コースが凍っていると『ボールが良く転がる』『ダフっても跳ね返されてトップになり距離が出る』などいい点もありますが『アプローチで跳ねすぎて大オーバー』『パッティングで素直に転がらない』などマイナス点もあります。

凍ってるグリーンの攻め方は『花道狙い』と『転がしのアプローチ』です!

寒いから1、2月はゴルフお休みなんて言わないで、是非コースで試してみてくださいね!