癒し

暖かくなってきて、ゴルフへのモチベーションも上がってきた朝永です。

実は僕、ここ一年くらい週2ペースで銭湯に通っているのです。

全身の疲れの抜けが悪くて何かないかなぁと、思い付きで娘と銭湯に行ったのがキッカケで、それから通いつめてます。

最近は武蔵小山にある『清水湯』によく出没します。
ここの銭湯凄いのです!
天然温泉が2種類あって、ひとつは源泉かけ流しなのです。それにセミ露天風呂があるし、サウナもあるし、水風呂も温泉だし、建物は綺麗だし、駐車場も2時間タダだし、しかも入浴料450円!

温泉も身近になったものです。

温泉に浸かりながら、脚をマッサージしたりストレッチして体調維持をしています。

お陰で最近はふくらはぎの張りや、足の浮腫なども軽減しました。

お風呂は温度によって効果的な入り方などありますが、その辺の話しは、コモ最年少でウンチク隊長の山本トレーナーに説明してもらうということで彼にご期待ください(笑)

と、いうことでとにかくオススメなので、お近くの方は一度行ってみてください!