夏に、身の毛もよだつ話

こんにちは。
早速ですが、ととのいました。
ゴルフのスコアの数え方とかけまして、幽霊とときます。
その心は、どちらもとりつきます。
(イーグル=ワシ、アルバトロス=アホウドリです)

河っちです!

・・・

私的ことですが、先日引越しをしました。

これは引っ越す前の冬のお話です。

その日はあまり眠く、こたつでウトウトとしていました。
半分寝て、半分おきているような状態です。
すると、玄関の方で「ガチャ」と空いた音と「バタン」としまった音が聞こえました。
気にせず寝ていると、今度は部屋に入る戸が「ガチャ」、「バタン」と聞こえ、
寝ぼけているので(誰だよ)と心の中で思っていました。
そしたら、足音は近づいてきて、ついには私をまたいで隣に座りました。
(今家に自分しかいないよな?)と我に返って「バッ」とおきて見てみると、
そこには誰もいませんでした。

そして引っ越した今、
これまで4年間くらい気分が悪くなる程に痛かった首がなんと治りました。
そして、睡眠もぐっすりと深くしている気がします。

幽霊・・・?

・・・