西武ドーム

HI340053.jpg HI340051.jpg

今月は 仕事で西武ドームのイベントに行ってきました。
企業の福利厚生のものでしたが、球場を借りきって行うとは、今のご時世に凄いですよね。
そんな事で球場の内部に潜入&探検しちゃいました。

選手ベンチ裏には鏡張りの部屋があって、素振りしたりしてるんだそうです。
記者室なんていう部屋は、各新聞社に一席づつ決まった席があり、そこで記事書いてるんですね。バッターボックス裏の良い場所にありました。
学校の机みたいに下に棚があって、その中にトライアウトの時の選手一覧が入っててチラッと見てみたのですが、各選手は自分のセールスポイントを自分の言葉で書いてあったりするんですよ!
ちょっと面白い覗き見の1日でした。

C.Y