ブドウ狩り(^-^)

100829_161307.JPG

皆さんこんにちわ

毎日毎日暑いですね

長いことをしてきましたが、こんなに暑い夏日が続いたのは初めてです
31、2℃ならも楽と感じてしまうから感覚がおかしくなっています

この夏休みに山梨県のグリーンバレイ白樺というコースに行って来ました
あんなに大きな山が見えるは久しぶりで…ということはアップダウンがあるわけでスキーの上級コースみたいな打ち下ろしがいくつかありました

それから梨狩りをしたいと農園に行きましたが、山梨は梨と書いてあっても梨はほとんどなしだそうで
急遽ブドウ狩りに変更しましたがこれがビンゴめちゃめちゃ美味しかったです
ワインが好きならもっと楽しめるのでしょうけど

いよいよ九月に入り、秋に向けてシーズン突入です

コモカップなど各種イベントを用意しているので、たくさんのご参加お待ちしています