果林

201010181243002.jpg

秋になると コースにいろいろな果物が発見されますね。今日は 千葉県にある ロッテ皆吉台カントリークラブでラウンド インの12番ホールのグリーン横に洋梨のような果物がたくさん落ちていました。キャディさんに聞いてみると これは果林の実で そのままは食べれないけど 果林酒にしたりすると 喉に良いらしい これから風邪が流行るから持って帰って作ろうかと思いました。あとは 車の中に置いておいても 良い香りがするそうです。
まだ 少し早いみたいで 実は青かったですね。あと2週間ぐらいしたら 黄色になって 花梨酒になるそうです。

もう一度ラウンドに行こうかな〜