緑ゴルフコース

フロントの谷です。
初めてブログを更新するので、少し緊張しております。(笑)

彼女がゴルフを始め、教えているんですが、
2ヶ月前に練習場で私が2回レッスンをして、
昨日のお昼頃から晴れてきたので、
バイクを走らせ緑ゴルフコースに二人で行ってきました。
私もここのショートコースは初めてだったのですが、
1番をなんとチップインバーディースタート!!・・・が
初めて&久しぶりのコースに苦戦しバーディ、ボギー繰り返し
1アンダー・・・パープレイを行ったりきたりでした。

彼女は初めてのコースデビュー(ショートコースですが・・・)だったので
スイングはコースではすぐ直らないので、
スタンス、ふり幅、ラインなどできることすべてアドバイスしました。
そのおかげか1番を30センチを外してのボギースタート。

「最後のパーチャンスだったね」なんて笑いながら話してると、
次の2番ホールで打ち上げの70ヤードの
ティーショットを1メートルにつけたので、フェース面まで私が合わして打つと
2ホール目でいきなり人生初バーディーを獲ってしまいました。

それからは、4パットやチョロ、OBもしましたが、9ホールを13オーバーで回ってしまいました。

彼女のセンスもあったと思いますが、ショットではアドレス、パターではフェースの向きがかなり重要だと感じたラウンドになりました。

今度はアドバイスなしでバーディを獲るのを楽しみにしていようと思います。