9年ぶりに…。

DSC_0516.jpg IMG_20111008_141356.jpg

朝永です。

昨日は、川奈ホテルゴルフコース富士コースをラウンドしてきました!

富士コースは、世界のゴルフ場トップ100選にも選ばれ、フジサンケイのトーナメントが開催される、云わずと知れる名門のコース。

一度は回ってみたいと思っていたので、シビレますねぇ(笑)
川奈とはどんなもんじゃい!
アリソンバンカーかかって来い!ってな具合で楽しみにスタートしました。

天気も良く、景色も最高で、アリソンバンカーに捕まることなく、楽しくラウンドしていました。

そんな中、今日は9年振りの出来事が!!

ラウンドも残すところ3ホール。
16番ホールの185ヤードpar3にやってきました。

グリーンが富士山のように、見事な砲台グリーンのホールです。

ティーに立ち、キャディとピン位置や距離の確認をしていたら、グリーン上に旗が見えません。どうやら前の組が旗を差し忘れたようです。(こんなのあり?)

しかも打ち上げだけにグリーン面は全く見えず、『これじゃ旗つつみできないじゃないか!』『アプローチじゃあるまいし、ピン抜くの早すぎでしょ?』と連呼しながら(嘘)、とりあえずグリーン真ん中狙う作戦で、5番アイアンで軽目にショットしました!

良いショットで、狙い通りにナイスオン!

よし、パーで切り抜けようなどと思ってグリーンに上がってみたらボールがありません。

んなバカな!と思い、ちょっと期待しちゃったりしながら、さりげなくカップを覗いたら、いました。

入ってました!

ホールインワンです!!

実に9年振り。

嬉しいですね!しかも川奈で。

おまけに、この16番。
フジサンケイのトーナメントでは、ホールインワン賞がかかっているホールだそうです。
しかも毎年核当者がおらず、なんとその賞金800万円!!

80万円でいいから欲しいです(笑)

来週は9年前初めてホールインワンを出した若洲ゴルフリンクスでのラウンドがあります。

あそこでも16番ホールでした。

密かに狙ってみよう(笑)