Sawadee DIPMAHAL(インドカレー・タイ料理) 中目黒店

基本インドカレーの店らしいのですが、なぜかタイ料理もやっているようです。何回か来てカレーを食べたことがあるので、今日はタイ料理をチョイス。
タイの焼きそば、パッタイです。
お店のサイトを見ると、ちゃんとタイ人の料理人が作っているようです。
見渡してみると、みんなインドカレーを食べていますね。が、気にせずオーダー。

個人的にこの店で気に入っているところは、ランチメニューでもマンゴーラッシーが選べるところです。
他のインドカレーの店だとランチジュースでは選べないところが多いんですよね……。
もちろんそれだけではなく、味もいいしそこそこボリュームもあります。

待っていると、ジュース・スープ・そしてパッタイと調味料が運ばれてきました。
2013-01-12 13.20.54

かなり日本人好みにアレンジしてあるらしく、タイ料理初心者でも食べやすい味です。
パッタイは甘めの味付けで全く辛さはありませんでした。
調味料4種類を一緒に持ってきてくれるのとレモンが添えてあるので、それで好みの味に調整しましょう。
味は割と美味しかったけど、個人的好みだともっとスパイスなどを使った本場っぽいほうが好きかな。

はじめてここの店に来るかたは、やっぱりインドカレーのほうをおすすめします。
カレーはスパイスの辛さはほどほどで旨みがあり美味しいです。
ナンは表面ぱりっ中はふわっで大きくて食べごたえがあります(ランチタイムはナンとライスのおかわり自由だそうです)
サフランライスももっちりしていて、なかなか良かったですよ。

喫煙可で分煙されていないので、煙草が苦手な方はご注意を。

————————————————————-
2013/7/8 追記

前回タイ料理を食べたので、今度はカレーを食べに行って来ました。
速攻で日替わりランチセット890円の、かぼちゃのチキンカレーに決定。
サラダマンゴーラッシー
まずやってきたサラダとマンゴーラッシーをつつきつつカレーを待ちます。
かぼちゃのカレーとナン
大きなナンと一緒に運ばれてきたカレーはかぼちゃの甘さとチキンのコクがあっていておいしい。かなりヒットでした。これ、レギュラーメニューに入れて欲しい!
やっぱりここの店のカレーは結構レベルが高いですね。
ところで、ここの店で個人的に気になる点がひとつ。ディップマハルスペシャルターリーというのカレーが2種類ついたセットを頼むと、タンドリーチキンとカレーが2つ小皿に入って出てきます。ただ、明らかに普通のランチセットよりカレーの量が減っています。こちらのほうが値段が高いのにカレーが減っているのでご注意を。

サワディーディップマハル 中目黒店
03-6412-7297
〒153-0043 東京都目黒区東山1-3-12
日神プラザ中目黒101
※目黒ゴルフより徒歩7分

大きな地図で見る