ボッコンディビーノ(イタリア料理)

ランチはピザ4種類・パスタ4種類くらいの中から選べるようになっていて、サラダ・パン(ポンデケージョ)・デザートがセットでついてきます。
ピザはかなりボリュームがあって少食の方や女の人は食べきれないかも。パスタは普通か少なめの分量です。
たぶんピッツェリアなのでどちらかというとピザの方がおすすめですが、パスタもなかなか美味しいですよ。

サラダとパン

今日頼んだのはマルゲリータとクアトロフォルマッジをハーフ&ハーフで。
2013-01-21 13.17.10
この店はピザ一枚を半分づつ味を変えてしてオーダーできるんです。
一人で行っても2つの味が楽しめるところがいいですよね。ちなみに値段も割増にはなりません。

久しぶりに行ったので基本のマルゲリータは外せません。
ここのピザの特色はソースやチーズがたっぷりかかっていること。最近多い薄焼きの生地の味を楽しむタイプではありません。
もちろんマルゲリータにも濃厚なトマトソースとモッツァレラチーズがふんだんに使われております。
それから机の上に置いてあるオリーブオイルをピザにたらして食べるとウマイのです。
このオリーブオイルは香りが良いのでパンにつけて食べるのもおすすめ。
クアトロフォルマッジはたっぷりのチーズの上からはちみつをかけて食べるというもので、間違いなく太りそうな一品ですがこれまたウマイのでやっぱりオーダーしてしまいます。
はじめてクアトロフォルマッジを頼んだときは、食べ方もさることながらその味わいに衝撃を受けました。

かなり満腹の胃を気にしながらも、デザートまでしっかり平らげます。デザートもなかなかの味ですよ。
2013-01-21 13.30.27
マルゲリータ1200円とクアトロフォルマッジ1800円のハーフ&ハーフのセット、しめて1500円でした。ご馳走様。

ボッコンディビーノ(勃魂出日農)
03-5431-1141
東京都世田谷区下馬1-5-3 ベントレー三宿 101
※目黒ゴルフより徒歩11分

大きな地図で見る