ビストロ ラ ベルポルト(フランス料理)

最近はお気に入りの店ばかりをレビューしがちなので、これはいかんと新規開拓することにしました。
ドンキホーテの近くにある店です。

今日頼んだのは1000円のランチセット。
パン
サラダ
まずバターを添えたパンとサラダが運ばれてきました。
腹が減っていたのとあたたかいうちにと思いパンを先に食べてしまうと、すぐにおかわりの有無を聞いてきたのは好印象。
このパンはおいしかったです。某グルメレビューサイトには自家製だと書いてありました。
メイン料理
メインは鶏肉のグリル、ランチでこの量はなかなか。
スライスした野菜に鶏肉を巻いてから焼いてあり、割に手もかかってますね。

さて肝心の味は、なんとなくですがなつかしい家庭の味って感じです。まあ普通においしい。
残ったソースをパンで拭いながら食べます。ソースの量が多めなのは、これを想定してのことかもしれません。
そのあとに珈琲がやってきますが、ちょっとした菓子が添えてあるのも嬉しいですね。
コーヒー
1000円でサラダ・パン・珈琲or紅茶がつくのと、量も申し分ない(パンもおかわりできるし)のでコストパフォーマンスはいいのですけど、このへんは味のいいフレンチが揃っているので味付けなどにもう一工夫欲しいところでもあります。
目立たないところにある店なのにそこそこお客さんが入っていました。年配の方が多かったので、地元に愛されている店なのかもしれません。

ビストロ ラ ベルポルト
03-3713-3838
東京都目黒区青葉台3-21-10 小谷ビル 1F
※目黒ゴルフより徒歩10分

大きな地図で見る