ムッシュヨースケ(カレー)

外観
夜はフレンチのビストロらしいこのお店、ランチでは欧風カレーがリーズナブルな値段で食べられます。
1000円のベジタブルカレーがたぶん一番推しのメニューっぽいのですが、これは食べたことがあるので今日は黒豚ロースのカツカレー1150円に。
ミネストローネ
まず、ミネストローネです。野菜ごろごろで健康に良さそう。
カツカレー
そしてカツの乗ったライスとルーが運ばれて参りました。カツも薄いのでスプーンでも食べやすいですね。
別盛りにしてあるカレーのルーはビーフカレーとか言ってたので、ベジタブルカレーのものとは違うようです。
味はというと、普通においしいです。カレー専門店で食べるような大きさとカロリーががっつりしたカツカレーではなくて上品な洋風のカレー。
もちろんこれはこれでアリなのですが、見た目的にも味でもコスパでもベジタブルカレーのほうが好きかなぁ。
今日は食べてないので写真はないのですが、素揚げした野菜が載っていて綺麗だし、野菜とルーが好相性なんですよね。
最後に飲み物が来ます。上品な量ですが、味はかなりいけます。

ただこの店、全体的に量が少なめですね。少ないほうが当然材料も少なく済むしトッピングの野菜やカツが映えるとは思うのですが、なんせ知り合いの女性でも少なめだと言っていたくらいです。ネットで見たところ男性だとご飯を大盛りにしますかと尋ねてもらえることもあるようなので、足りなそうだなと思ったら聞いてみるといいかもしれません。

ムッシュヨースケ
03-3716-5999
東京都目黒区青葉台3-21-13 バルビゾン45
※目黒ゴルフより徒歩10分

大きな地図で見る