関谷スパゲティ

カラカッタ跡地にできたパスタ屋さん。評判がいいので行ってみることに。
店の前に着くといきなり4人並んでいます。でも回転がいいらしく10分も待たずに入れました。
中は大きなテーブルにみんなで相席するスタイル。小さな店内にたくさん置かれた椅子はお客さんで埋まっています。客のほとんどはビジネスマンですね。
店内の説明を読むと、どうやらここのパスタは太麺なのでスパゲティというようです。ふむ、ではこれからスパゲティと呼ばせてもらいましょう。
メニュー
メニューは8種類のスパゲティ+今月の1種類、それに飲み物が数種類だけといういさぎよい構成。
ちょっと悩んでアラビアータを頼んでみました。
アラビアータ
運ばれてきたスパゲティは結構ボリュームがあります。写真を見ればわかるとおり具がたくさん入っていて栄養バランスもOK。
これで680円。大食漢の方は+100円からで大盛りもできるようです。
麺も生麺でもっちりしていて、ちょっと懐かしい味でおいしい安い。これは混むのもわかりますね。
カラカッタの閉店は残念でしたが、この店も通うことになりそうです。今度は醤油バジリコにしようかな。

~~~

6/6追記
また行って来ました。宣言(?)通り醤油バジリコを食べに。
アラビアータは平麺でしたが、醤油バジリコは普通の丸い太麺です。
平麺もそれなりにもっちりでしたが、こちらの麺のほうがよりもちもちとしています。
ドライバジルが絡んだ麺にトマト・ベーコン・マッシュルーム・玉ねぎなどの具がたっぷり入っていて、刻んだシソがいいアクセントになっています。
スパゲティの量は300gあるそうなので女性や少食の方にはちょっと多いかもしれませんね。でも飽きずにぺろりと食べてしまいました。
調べてわかったんですが、極太スパゲティ、大盛りデカ盛りok・茹で置きスパゲティを炒めて提供・値段も安いスパゲティ屋さんのことをロメスパといい、最近流行ってきてるんですね。ここは茹でたてを提供してくれるので、定義には外れているかもしれませんが。
他のロメスパ店に行ったことがないのでわかりませんが、やはりもちもち生麺茹でたての方が嬉しいですよね。その分少し値段が高いようですが(それでも680円!)
醤油バジリコ

関谷スパゲティ
03-6451-0840
東京都目黒区上目黒3-1-2 ハウスセンター中目黒ビル 1F
※目黒ゴルフから徒歩12分

大きな地図で見る