札幌ラーメンどさん子 東山店

この前食について話をしていたときにたまたま昔なつかしいラーメンの話になって、それで思い出したのがどさんこ。
小さい頃何度か連れて行ってもらったことがあり、大好きでした。
そうえば目黒ゴルフのすぐ近くにもどさんこがあるので行ってみることに。
大通り沿いから入った場所なのに結構お客さんもいました。やはり年配の方が多いです。
関係ないですが、ここの店のメニューや壁に描いてある絵がやけに上手です。

メニューには味噌ラーメン・塩ラーメン・焼きそば・冷やし中華・餃子定食など、意外と豊富。もちろんバターも入れられます。
最近はこういう札幌ラーメンの店って少ないですよね。
塩バターラーメン
さて、運ばれてきました塩バターラーメン。家庭的でなつかいしい味。でも思い出の味とは微妙に違うようです。まあ昔の記憶だし、チェーン店とはいえどフランチャイズで支店も違うせいかもしれません。
小さい頃の思い出を美化しすぎていたのか思ったほどウマーーーッって感じではありませんでした。
そういえばこの店、どさん子のSHOPMAPのところに載ってないんですよ。学芸大学や武蔵小山店は載っているのになぜなんだろう?

札幌ラーメン どさん子
東京都目黒区東山1-9-12
※目黒ゴルフより徒歩7分

大きな地図で見る