クルン・サイアム(タイ料理)

同僚にこの店を勧められたので行ってきました。
狭いですが雰囲気はいいです。店内にはタイの旅行雑誌などがたくさん置いてあり、タイに行きたくなりますね。
わかりにくい場所の2Fの奥の店なのに結構席が埋まっています。これは期待!?
1200円のアボカドグリーンカレーを頼みました。グリーンカレーはたまに食べますが、アボカド入りは初めて。

スープ・生春巻き

ランチについてくるスープは辛酸っぱいコクのある味わい。タイに行ったことはないのでわかりませんが、日本人好みに変えていない本場の味という感じがします。
生春巻は辛くなくおいしい。

グリーンカレー

そしてカレーです。これはうまい!アボカド、コクが出て合いますね。濃厚な旨みと辛さにご飯もすすみ、夏バテも吹っ飛びそうです。
ライスはジャポニカ米ではないですね。タイ米なのかな?この料理にはよくあいます。
ただ全体的に塩気が強すぎる気がします。そこそこ辛さもある上にしょっぱいので、ちょっとくどい。水に手が伸びます。
でもタイ料理の中ではかなりレベルが高い店だと思います。混んでるのも納得。

クルン・サイアム 中目黒店
03-3714-6566
東京都目黒区上目黒1-6-5 森ビル 2F
※目黒ゴルフより徒歩14分

大きな地図で見る