タヴァーン

パンの食べ放題がついたレストランです。
制限時間とくになしということもあってか、店内は主婦っぽい感じの集まりが目立ちました。
店の人がステーキをすすめるので言われたとおりにかづの牛ステーキ ¥2,800にしてしまいました。
ちょっとランチにしては贅沢したので期待して待ちます。
サラダとスープ
パンビュッフェ
ほどなくして運ばれてきたサラダはまあ普通、パンはベーカリー併設だけあっておいしいですね。
オリーブオイルと塩胡椒、バターやジャム等も用意されているのがうれしいです。
この日はシンプルなパンが中心でしたが、クロワッサンやフルーツのデニッシュ・フレンチトーストなどもあるようです。
かづの牛
さて、鉄板に乗ったかづの牛登場!30日熟成の秋田かづの牛使用だそうです。
切ってみると、赤身のお肉です。個人的に牛肉は霜降りよりも赤身のほうが好きなのでこれはGOOD。
さて、一口……ん?
なんというか、ジューシーさの少ないパサパサした肉。先に出てくるサラダを残しておけばよかった。赤身の肉とシンプルなパンを交互に食べていると、口の中が砂漠状態になります。
中はまだ赤かったので焼き過ぎたというわけでもなさそうなのに。うーん。
ランチでこの値段を出すなら、もっとおいしい肉が食べられる店はいっぱいありますね。
メインには卵料理や野菜などを頼むのが正解かもしれません。というわけで、ちょっと残念な結果でした。

タヴァーン (TAVERN)
03-6412-7644
東京都目黒区上目黒1-5-7 代官山関ビル 1F
※目黒ゴルフより徒歩15分

大きな地図で見る