七船(定食)

良くも悪くも客を選ぶ濃い店です。お客さんほとんど男性ですが、女性もちらほらいらっしゃいます。
12時半ごろ店に着いたのですが、次から次へとお客さんが入ってきて注文をとるおばあちゃんも忙しそう。
少し手が空いた時間を狙って、客のほうから『あのー、注文していいですか』などと声がかかります。よく訓練されたお客さんです。。
注文を取る順番は、ちゃんと先着順が遵守される模様。
狙っていた盛り合わせ定食が品切れ、次に目についたカキフライ定食は前のお客さんで終わってしまいました。
少し残念でしたが気を取り直して800円のヒラマサ定食を頼みます。この店に来るときはなるべく早い時間がよさそうですね。
ヒラマサ定食
刺身が皿いっぱいに気前よく乗っています。これ、刺身だけでも800円位しそうですね。
鮮度も結構新鮮です。そりゃあお金を出せばもっといいものも食べられるでしょうけど、この値段と量でこの鮮度なら文句のつけようもありません。
ただ先にお刺身を切りおきしておいてから提供するスタイルなので、青魚などの足の速い魚は避けたほうがいいと思います。
あと一種類がどーんと盛られているので、できれば数人で来て分けて食べたほうがいろいろ食べられていいですね。
カウンター内で巻き起こる軽い夫婦げんかはご愛嬌。ながく続けて欲しいお店です。
13時頃外に出ると、もう営業中の札を裏返していました。

七舟
03-3710-0693
東京都目黒区上目黒2-6-9
※目黒ゴルフより徒歩12分

大きな地図で見る