辰春(中華)

辰春外観
今回は目黒ゴルフからはちょっと遠いですが、中華のレビューがないので中華料理店を探して行ってきました。
ランチメニューは2種類のみでした。担々麺と麻婆豆腐各千円です。
麻婆豆腐を頼みました。
小鉢等
まずはじめにポットのお茶、スープ、小鉢がきます。
麻婆豆腐
さてメインの麻婆豆腐。はじめはあまり感じないけれどだんだん舌がピリピリしびれてきます。
唐辛子の舌がヒリヒリするような辛さである「辣味」よりの痺れるような「麻味」のほうが強い。
個人的に麻婆豆腐は花椒でしょ!と思っているので嬉しいですね。
(辛いのが苦手だときついかもしれないけど)女性でも食べられそうなくらいの辛さです。
辛さのことばかり書きましたがかなり味もいいです。
おかずがピリ辛だとご飯もぺろりといけちゃいますね。ご飯はおかわりもできるそうなので、早速おかわりしちゃいました。
テーブルの上に置いてあるザーサイもなかなかおいしいです。

辰春
03-3791-7230
東京都目黒区中目黒2-10-11 プラムハイツ1階
※目黒ゴルフより徒歩19分