Grand Mari(家庭料理)

目黒ゴルフ近くでランチを食べさせてくれるところがあるというので気になって行ってきました。
入り口
外観
個人のものと思われる一軒家でやっている店はかなり隠れ家的な感じです。結構広くて立派な家ですね。
庭から入ることにちょっとびっくり。看板がひっそり出ていますので、見落とし注意。

女の方が接客から調理までひとりでこなしています。部屋も庭も綺麗にしてあって、おもてなしが好きなんだなあという印象。
客層はご近所の主婦と思われる方ばかりで、ゆったりとした雰囲気。個人宅なので、知り合いの家におよばれしたような気分になります。
メニューはお魚ランチ税抜き1500円でした。魚の種類は2種類あってどちらか選べます。
料理左
料理右
さて、頼んだものがやってきました。ご飯、前菜、からあげ、魚、サラダ、どんどん運ばれてくる皿、皿。これ女の人に食べきれるのだろうか。。。
これだけの料理、作るのも皿を洗うのも大変でしょう。
残念ながら一部は冷凍っぽい味だったけど、手をかけて作ってるんだなと思います。
コーヒー、デザート
コーヒーとデザートで締め。大きめのケーキも手作りだそうです。

グラン マリ
03-3791-0152
東京都目黒区上目黒5-19-38
※目黒ゴルフより徒歩4分