CURRY de Chama(カレー)

3月の終わり。この時期の中目黒は連日花見客でごったがえしています。平日にもかかわらず本当に人が多いのでランチ難民になりますね。というかなってます。
この店は少し奥まった場所にあり、なおかつ入り口がわかりづらいので穴場なのです。行かれる方、看板が出ていますので目印に。
テーブル席は埋まっていたけど、窓際のカウンターが開いていました。
ランチはワンメニューなので、席についても注文を取りに来ることはなく、まず水が出てきます。
スープ
サラダ
そのあとにスープ、サラダ、ピクルスやオリーブオイルのピンチョス、それとカレー。
スープはたまねぎとベーコンでした。サラダはにんじんのドレッシングがかかっていて、鶏肉なども入っているのでボリュームがあります。
カレー
キーマカレーを日本風にしたようなカレーは30種類もの食材を煮込んだと書いてあるだけあって、スパイスも効いているけどマイルドで万人に受けそうなカレーです。よく煮込んだようなコクがあって、なかなかの味。
なによりこの時期は花見メニューと称して値段をあげまくったりあからさまにレトルトを出す店も多い中、いつもと変わらないメニューをいつもの値段で出す姿勢がいいなと思いました。

CURRY de Chama (チャマ)
03-3793-3355
東京都目黒区上目黒2-14-1 寺内ビル  2F
※目黒ゴルフより徒歩11分