【コモフィット】トリガーポイントセラピークラス

※トリガーポイントクラスで使用する「アルティメイト6」です

こんにちは!トレーナーの常盤です。

みなさん、まずは下記のスケジュールを見てください。

月・火曜日 試合

水曜日 トレーニング ラウンド ショートゲーム練習 打ち込み500球以上

木曜日 トレーニング ラウンド ショートゲーム練習 打ち込み500球以上

金曜日 トレーニング ラウンド ショートゲーム練習 打ち込み500球以上

土曜日 トレーニング 打ち込み500球以上

日曜日 車で移動→千葉、栃木、三重、兵庫など・・・(自分で運転)

これが、10週間続きました。

このスケジュールは2年前からコモでトレーニングをしている河辺選手の最近2ヶ月のものです。

※河辺選手は来年の男子トーナメント出場を目指し現在クオリファイトーナメントで奮闘中です。

結構ハードスケジュールだと思いませんか?

しかし、驚くべきことに体のコンディションは良好です。

(昨年はこの時期かなり疲労が溜まっていました・・)

◆コンディションが良いのはなぜ?◆

一番大きな理由は「筋疲労に対してその日のうちに即対処」しているからです。

今年、特に時間を使って練習したのが、「セルフケアのテクニック」です。

みなさんもレッスンでやっているテニスボールマッサージです!

河辺選手は「MYアルティメイト6」を購入し、トリガーポイントのフルコースを朝晩、毎日自分でやっているのです。

練習もトレーニングもたくさんできるので本人はかなり喜んでいます。

◆体を酷使しているのはスポーツ選手だけじゃない◆

多くの人が「何時間も座りっぱなし」「立ちっぱなし」「長時間のパソコン」など、スポーツ選手とは違った種類の体へのストレスを感じていると思います。

みなさんもCOMOFITの「トリガーポイントクラス」で筋肉の状態が改善される効果をぜひ体験してください。※スクール生は初回無料です!

そして、セルフケアのテクニックもマスターして、テニスボールを使って家でもできるようになりましょう(^^)