電車でGOLF!②

こんにちは!トレーナーの田中です。

今回はショートコースに行ってきました。

東宝調布スポーツパーク

施設にはテニスとゴルフ練習場とショートコースがあります。

<中目黒からの行き方>

中目黒 東急東横線

渋谷 京王井の頭線

明大前 京王線各駅停車

西調布

↓ 徒歩15分 帰りは上り坂になります。

東宝調布スポーツパーク

http://www.tohochofu-sportspark.com/

ゴルフクラブを持って徒歩は結構大変です。そこでバスを利用する方法もあります。

京王線 調布駅南口から飛田給駅行きに乗って「二本松」で下車してください。だいたい15分くらいです。まあまあ混みます。

バスについて

https://blogs.yahoo.co.jp/wfqdf935/16074164.html

<感想>

中目黒からだと、なんだかんだで1時間以上かかります。コースは1名で行っても平日ならそんなに混んでいないので周らしてもらえます。  土日だと混んでると思います。

コースは、ティーインググラウンドだけ人工芝のマットで、他は綺麗なコースです。芝の上から打つ練習には十分だと思います。夜はナイターもやっていますが、普通のボールだと打球がまったく見えません。光るボールがあればナイターでも練習になると思います。