新年のご挨拶

2019年、ゴルフのルールが大幅に改訂され、ゲームの精神の下でプレーすると打ち出されました。ゴルフは楽しむべきものとされたのだと思います。
ゲームは公平かつ明解でなければ楽しくありません。ルールやハンディキャップはその為にあります。改訂内容を見ると、プレー時間短縮やフェアプレーをやり易くするための変更が多く、ルールはシンプルかつ分かりやすくなり、レディゴルフなど自分で考え配慮して行動することが求められます。
新ルールについてはコモのレッスン・ルール道場・イベントでレクチャーしてゆきます。

ところで皆さんは、ゴルフで何が一番嬉しいですか?
良いショットが打てた時?スコアが纏まった時?一緒にプレーする仲間の方との共感できる語らい?やはり自分の上達を実感出来た時でしょうか?
上達するのはそんなに難しい事ではありません。自分に何が必要か見極め、目標を立てて地道に実行出来れば、自ずと結果は付いてきます。その「上達のレール」に、皆さんに乗って戴きたいのです。
これを今年のスクールテーマにしましたので、コモのプロ・トレーナーにご相談戴き、ご自分に合ったレッスンやラウンド、練習やコンディショニングに取り組んでください。
まずはカウンセリングを受けて、「上達のレール」に乗って戴ければ幸いです。

コモゴルファーズアカデミー ゼネラルマネージャー
三宅 美知子