ジュニアラウンド会

こんにちは、朝永です。

先日、コモのジュニアクラスに通っている子達を対象に、ジュニアラウンド会が行われました!

今回は8人参加で4組に別れ、各組にスタッフが1人付いて、模範プレーを見ながら一緒に18ホールラウンドすると言う内容です。

子供達により素晴らしいプレーを間近で見てもらい、少しでもゴルフに対する姿勢や、楽しみ方、技術を吸収し、良い刺激を受けてもらおうと言うのが狙いです。

そのため、スタッフの中には助っ人でゴルフ部に所属する現役大学生にも来てもらいました!彼らは学生やアマチュアの試合でも良い戦績を残すかなりレベルの高い二人です
そんな上手なスタッフのプレーを見ながら、一緒にプレーできるなんてそう滅多になく、すごく恵まれている事だと思います

僕も普段ジュニアとはラウンドする事が少ないですから、彼らの前で少しでも魅せるゴルフをしようと頑張りましたよ
普段は打たないホールでもドライバーで打ってみたり、いつもと違うゴルフをしてそれは楽しかったです

ただ個人的には難しいゴルフになりましたけどね

プレーを楽しんでいる子供達を見ながら、この子達がラウンドできる環境があったら、どんどん上手くなるんだろうなぁとひしひしと感じました。子供達の適応能力は素晴らしいものがありますね!

そして僕自身も、子供達から長くゴルフをしているうちに、いつしか忘れてしまった物をもう一度思い出させてもらった気がします。

またこんな企画を作って、ジュニア達にゴルフの素晴らしさを伝えられたらと思います

次回はいつやろうかなぁ(笑)