11月ジュニア検定報告。

今回は会場を変えて 多摩川ゴルフ倶楽部さんで 2回開催されました。
多摩川の河川敷にあるショートコースなので150ヤード、50ヤードから行う4級までを挑戦するジュニアたちが参加してくれました。
初めての手引きカートに 少し体力が心配しましたが テンションMAXで走り回る子が ほとんどで安心しました。
コースも整備されており グリーンも河川敷にある重さも感じず 気持ちよくプレーができました。
今回は狙っていた級には届かなかった子もいましたが、ひとつ上に進級し、 また次へのステップを踏み出すきっかけに なったと思います。
もうひとつのコースは 赤羽ゴルフ倶楽部さんで開催されました。
こちらはグリーンの起伏もあり ほとんどが砲台グリーン。 他の河川敷コースに比べ少し難易度が高いコースでした。
こちらはレディースティーから挑戦する 1級から3級を目指すジュニアたちに 参加してもらいました。
アプローチショット、パッティングで 少し苦戦しましたが 2名進級することができました。
この日は、曇り空で日没も早く 心配されましたが 薄暗い状況の中、みんな頑張って プレーしていました。
本当にお疲れ様でした!
来月からはまた大宮カントリークラブさんに場所を移し開催されます。
まだ参加していないジュニアのみんな ジュニア検定チャレンジ待っています!
岡部