伊豆ファミリー合宿報告。

毎年夏に開催されている親子合宿。
ご好評いただき、初めて春も開催されました!
初日はお天気に恵まれ、桜満開の中、 ジュニアのみんなは午前中練習、午後ハーフラウンド。 父兄のみなさんは18ホールプレーを していただきました。

今回のテーマは
「礼儀」
挨拶、周囲への気配り、敬意、慎みの気持ちを持つこと。でした。

始まりの挨拶の時に 礼儀とゴルフの目標を一人ずつ発表してもらいました。
その後の練習やラウンドでも 声をかけ合い、挨拶や感謝の言葉も たくさんできていました。
2日目は親子ラウンド。
前日とは変わって気温も下がり 1日雨でしたがジュニアのみんなは 弱音を吐かず一生懸命プレーしていたのが 印象的でした。
キャディー付きのプレーだったこともあり キャディーさんにありがとうの言葉が たくさんできたことを父兄の皆さまから お聞きしました。
帰宅してからも 返事やお礼の言葉がいつもより 増えたと伺い、今回のテーマの礼儀を ジュニアのみんなに伝えることが できたのかなと嬉しく思っております^_^
次回は八ヶ岳夏合宿!
みなさまのご参加心よりお待ちしております^_^

担当 岡部