ゴルフ×ピラティス

皆さん、こんにちは!
水曜日担当の土井二美です。

今期から『ゴルフ×ピラティス』クラスを企画開講しています。

日時:毎週水曜日 10時〜11時半(90分) 定員4名
場所:B1

ピラティスってご存知ですか?
ドイツ人のピラティス氏によって100数年前に考案された体の芯(コア)を強くするエクササイズです。

ピラティスは胸式呼吸で、常に使っている筋肉を意識するのでゴルフのスイング作りにとても役立ちます。

私は選手時代にピラティストレーニングを始め、すごくショットが安定しました。
っで、これはいい!っと思い、2007年にゴルフピラティスライセンスを取得。
その後、ゴルフピラティスライセンスだけでは物足りず?ネバタ州立大学公認ピラティス指導者資格を取得。

全身に空気を入れて、背骨を動かすだけでも体が緩みコアを感じれます。
ピラティスした後すぐにゴルフボールを打つことができるのがこのクラスの特徴!

いつもとちょっと違う角度でスイングレッスンもさせていただきます。
ご参加お待ちしています…気楽にお越しくださいね!

土井二美