ゴルフ保育@COBY

皆さん、こんにちは!
またまた土井です。

ゴルフって何歳から始めることができるでしょう?
私は妊娠8カ月までゴルフプレーしていました。
すると産まれてきた娘はハイハイのときからオモチャのプラスティッククラブでゴルフボールをコロコロするのが好きでした!

何歳から始めてもいいと思います。
ただ、本物のクラブは鉄で重いから3歳ぐらいにならないと持てませんね。(3歳用からのジュニアクラブは市販されています)
でも、クラブを振らなくて感性は育つと思っています。

ボールを棒(クラブ)で転がして遊んでいればいいのです。

今日は、トレーナーの千晴ちゃんがうちのそばにできた保育園でゴルフを教えているので、私は視察に伺いました。
さすが、千春ちゃん!ゴルフ(パター)で子どもたちを楽しませてくれてました。
ちゃんと「順番に待つ」ことやご挨拶まで指導して…

うちのアカデミーではもともと4歳から「キッズ体育塾」を開講しています。
スナッグゴルフ(アメリカで開発されたテニスボールの小さいボールでカラフルなターゲットにくっつける)を30分、体を使う運動系を30分。
ジュニアは年齢によって発育が違うから難しいですが、クラスを細かく分けて発育に合わせたカリキュラムを取り入れています。

私は昨年から元木トレーナーと「3歳児専門キッズプログラム」を担当させていただいてます。
色んなことを取り入れて学び、よりよいプログラムを開発し~
「ゴルフが好きになる、ゴルフのファーストコンタクト」を提供していきたいですね。