9月15日(月)コモカップ ☆Cブロック☆

今月15日、最高のお天気の中、第2回コモカップが開催されました!私、鈴木(博)が今回午前中Cブロックに付いてまわってきた感想をお伝え致しまーす(^o^)
先ずは、競技方法ですが、スクランブル方式といって、3人又は4人の中の一番良いボール(ベストボール)を選択し、そこから全員でホールに向かって打っていく競技です。
これが結構、良いスコアがでるんですねぇ(^-^)v
自分がミスショットをしても、他の方の良いボールを選択していけるので、気持ちも楽に、楽しく18ホールラウンド出来るんです。時々、グリーン上で、歓声が上がったりと、何となく皆さん自然に一丸となって、競技を楽しんでましたp(^-^)q

来年も、コモカップ開催します。「Cグループの競技に参加したいけど、今ひとつやり方がわからない(^^;)」と思う方は、初級コースレッスンに参加してみて下さい!スタートの3ホールはスクランブル方式でレッスンを行いますので、直ぐにやり方も身に付きます(‘-^*)ok

次回も沢山の方々に(特に初級コースレッスン参加者の方々に)、1人で参加するもよし、気の合う仲間とグループで参加するもよしですから、エントリーして頂けるよう、お待ちしておりますね(^-^)