12月例会での勝負は?

12月例会は、年の瀬の28日川崎国際生田緑地ゴルフで開催しました。今回も快晴で、12月とは思えない好天の中でのプレ-になりました。

スタ-トは混雑していて30分遅れでしたが、久々のコモクラブなので皆気持ち良くティ-オフできました。今回は、シニア組と青年組に分かれて、フォアボ-ルで競うことにしました。 OUT1番Hパ-5は、シニア組の筆者パ-オン3パット、長打自慢の青年組は2オンを逃し、グリ-ンを往復してダボと最初のホ-ルは、シニア組が勝利し、続く2番パ-4はシニア3オン3パットに対し、青年組4オン1パットで引き分け、3番Hシニア2オン2パットのパ-に対し、青年組3オン2パットのボギ-で、シニア組有利と見えたのですが、4番Hは青年組2オンエ1パットのバ-ディ-で勝ち、5番両者ボギ-、6番両者パ-と譲らず、7番シニア組ダボに対しボギ-で勝ち、8番を分けた後9番シニアのダボに対しボギ-で勝ち、OUTを1アップで折り返しました。 去年ゴルフを始めた人と今年入学した人の青年組がここまでやるとは想像していなかったので、昼食後気合を入れてスタ-トすることにしました。10番をパ-でボギ-の青年組に勝ち、ト-タルイ-ブンにして、11番12番Hを連取するも13番14番をパ-とした青年組に連続して敗れ、残り4Hで決着をつけることになりました。

結果は15番17番をパ-としたシニア組が辛うじて勝利したのですが、18番最終Hは青年組が第2打をピン1Mに着けて、バ-ディ-として力の拮抗を示しました。 筆者の感想は、青年組の先月の対戦では二人とも120前後とまずますのスコアでしたが、1ヶ月で100を切る(バ-ディ-2個)程上達するとはおもっていなかったので、驚くと同時に、こちらも努力しないと近い将来負けると感じました。 

この投稿へのコメント

  1. u. said on 2008年12月31日 at 11:41

    ありがとうございました。普段は安全に回るのが精一杯でほとんどスコアまで意識が回りませんでしたが、今回は思わぬ形で勝負を楽しめました。

    成長の証というより安定していない証の気もしますが、次の機会では、負けた分+勉強した分はしっかりストレッチとグリーン周りの練習をして挑みたいと思います。またお相手ください 🙂