雨の中で例会?

5月の例会では、雨の中の目黒ゴルフを車で出発し、参加者は「どうして中止にしないのだろう?」と思いながら南茂原カントリ-クラブへ向かいました。 幹事としては、雨の例会となることをお詫びしながら、久しぶりの開催ですし、中止とするかどうかはコ-スに到着後、状況を見て判断しても遅くはないと考えた次第です。 ゴルフの神様が祝福してくれたのか!コ-スに着いたら雨も無く、風も吹いていないので、全員の顔合わせが終ったらプレ-することとなりました。 天気予報では、雨と10Mを越す強風が吹くと言われたため、メンバ-の来場も無く、またキャンセルが多発してコ-スはガラガラに空いています。

アプロ-チ練習場に行ってみたら、誰もいなくてコモクラブの貸切状態。 全員熱心に練習しているとキャディ-が迎えに来てスタ-トとなりました。 クラブ選手権が行われていたので、途中それらの組をパスさせる中断があったり、風でグリ-ン上の球が揺れる事はありましたが、最後まで雨に降られることも無く、レインギアを着ずに済みました。

今回は、初めて女性会員の参加があり、華やかで和気藹々のゲ-ムとなりましたが、スコアは全員3桁の結果でした。 コモクラブ 三宅