伊東温泉でコモクラブ合宿

クラブ発足二周年のイベントとして、初めて合宿を伊東温泉で敢行しました。 参加者が集まらず不成立も心配しましたが、無事開催の運びとなり、第一日目は天城高原ゴルフでプレ-しました。 クラブハウスが標高1065Mにあるこのコ-スは、設計が井上誠一で素晴らしいのですが、霧が出ることもあり、天候が気がかりでした。

青葉台一丁目を出発するときは、かなり雨が降っていたのですがそれも上がり、気持ちの良い高原の空気をいっぱい吸い込んで、OUT10時半スタ-トです。

そしてこの写真のように伊豆大島が眼下にくっきりと見えて、名物ホ-ル4番174ydでは海を見ながらのプレ-が楽しめました。

プレ-の後は、伊東駅近くのホテルラヴィエ川良に移動し、8つの源泉からのお湯で疲れを癒し、入浴後は、イセエビやカニの網焼きやしゃぶしゃぶなどに舌鼓を打ちながらの楽しい懇親会です。

そして翌日の研修は、7月にPGAシニアト-ナメントを開催した中伊豆グリ-ンで行いました。 フルバックだと7152ydの雄大なチャンピオンコ-スで、この日も好天のため、1番H387ydの打ち下ろしでは、正面に霊峰富士が見えてのティ-ショットです。

今年開場20周年のため、オ-プンコンペを開催していたので応募し、この日のスコアをコ-スに提出することにしました。 出だしの1番と3番で3パットしたため流れに乗れず苦労しましたが、6番から4連続パ-として、隠しホ-ルによっては可能性があるスコアに収めました。 また同伴競技者の一人は、後半を前半より11打縮める好スコアで上がり、皆さん二日間ゴルフをタップリ堪能できました。

貴方もコモクラブに参加しませんか?