2011年1月例会 新君津ベルG

コモクラブは、久しぶりの例会開催となりました。

場所は、新君津ベルグリ-ンカントリ-倶楽部、レッスン会などで皆さんお馴染みの多田康善プロの所属コ-スです。 このコ-スは、大西久光氏の設計で、なだらかな丘陵の南斜面にスコットランドを思わせる個性的な18ホ-ルが作られています。 プレ-した1/29(土)の天気予報では、曇りで気温-2℃~6℃と寒いゴルフとなりそうだったので、今年初めてセ-タ-を着てプレ-に臨んだのですが、好天に恵まれ途中でホッカイロを取り除き、昼前にはセ-タ-も脱いでプレ-しました。 さすがに午後、北風が少し吹くとセ-タ-をまた着ることになりましたが、南向きのコ-スは暖かいですね。

写真: 11番左ドックレッグの378yd  左に池がある

参加者が3名で予約をしたのですが、一人風邪で来れなくなり、K氏と二人だけのプレ-で2B割増2千円/人を払うはめになりましたが、おかげでゆったりと廻ることができました。 アクセスも渋谷からアクアラインを使って妬く70kmと近く、便利でした。

13番 池に囲まれたパ-3

コ-スは、ご覧のように木が少なく、まさにリンクスの趣で、平らなフェアウエ-は無く、球の落とし場所と転がりを計算したショットが求められる次第です。 中・上級者に相応しいコ-スに仕上がっています。 多田プロに頼めば、特別優待価格もあるでしょうし、本場のリンクスゴルフに一度挑戦してみてはいかがですか?

18番 350yd グリ-ン手前はウッディ-バンカ-

コモクラブ 三宅

この投稿へのコメント

  1. 小出 斉 said on 2011年2月6日 at 10:01

    三宅さんとご一緒させていただいた小出です。冬晴れの素晴らしい天気のお陰でとても楽しむことが出来ました。難しいコースでスコアは奮わなかったものの、ゴルフの楽しさは一に天気、二にメンバー、ということを再認識した次第です。
    三宅さん、有り難うございました!