ゴルフサークル5th

こんにちは。

トレーナーの常盤です。

2月13日(日)にゴルフサークル5THが開催されました。

寒い中、ご参加頂いた18名の皆様、本当にありがとうございました。

金曜日から天気が崩れ、雪の為クローズの可能性もあったのですが、結果的には晴れてゴルフ日和でした。

今回は神崎カントリークラブでラウンドをしました。

ゴルフサークルはマナーを実践で「学べる」、「練習できる」機会として開催しています。

同伴競技者に「今日は、気持ちよくラウンドできました。」と言われるようなゴルファーになるための練習ラウンドです。

普段はプレーやスコアに夢中でつい忘れてしまう「カップの淵を踏まない」や「他人のラインを踏まない」などを意識しながらラウンドすることで、だんだん自然にできるようになっていきます。

ゴルフサークルもう一つの大事な要素は「飲み会」です!

今回は中目黒で鍋でした。

いつも通り、座ってすぐ会話が弾み盛り上がります。

初対面の方も大勢いる事を考えると奇跡です!

「マナーを守ってゴルフをして飲み会をすれば、自然に仲良くなる」という事を改めて実感しました。

まだ、参加されていない方も次回ぜひこの奇跡(笑)を体感してみてください!