入門コースレッスン@大宮CC

皆さんこんにちは!
金曜日担当の土井二美です。

昨日はポカポカ陽気のゴルフ日和。
入門コースのラウンドレッスンで大宮CCさんに行ってきましたのでご報告!

I塚プロに紹介していただき、今回初めて利用させていただきました。
「ゴルフ場のスタッフの皆さんが、なんて親切なんでしょう!」
っというのが第一印象。

10時半に到着し、2時間ほど2ホールを貸し切っての練習。
ティショット、セカンドショット、100y、70y、30y、グリーン周り…
意外とランニングアプローチが苦手なんですね。
それぞれのポイントからの練習をたっぷりさせていただきました。

本日は入門コースで生徒さんもビギナーのはず?(でも上手かった!)
こういう練習は普段できないから、とっても勉強になると思います。
コースラウンドすると忙しいから、マナーとかもここで指導できるし。。。

ちなみに、この練習ホールの使用は一般には公開されてないそうです。

っで、ランチ後いざ本コースへ!
Lさん:フォローでの左肘のたたみとボールの位置。
Iさん:左手首のコック。スイング時の頭の角度。
Sさん:クラブのセットの仕方。下半身をリラックスして構える。

皆さん、熱心に集中してラウンドしたのであっという間でしたが~
たっぷり?だったので疲れたのでは!?
お疲れ様でした。

またコモイベントのコースレッスン会(鳳凰GC)でもこういうレッスンでになりますので、是非ご参加ください!