冬休み・浮間Jr.レッスン会の御報告

皆様、明けましておめでとうございます。いよいよ本日1月5日より新年のレッスンが始まりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します

さて御報告ですが、昨年末12月23日(火・祝)に川口市の浮間ゴルフでJr.レッスン会を開催いたしました
貸切ゆりコースは13時からの入場なので、到着後まずはお弁当タイム
食休みをしながら話をしているとJr.達の表情がほぐれてきました
自己紹介のあと準備運動をしていよいよコースプレーです。

最初はチーム戦でプレー方法と基本的なルールとマナーを実習。そのあと2組に分かれ1人1球のプレー。
この日がコースデビューの小1男子も貸切3ホールを2周して計6ホールを自力でホールアウト

みんなプレーを重ねる毎に自分で判断し、振り幅の調節ができるようになりました。短い時間の中でも成長を感じることができて本当に嬉しかったです

少し寒かったけど思ったより風が吹かず、今までで1番天候に恵まれた浮間レッスン会だったかもしれません

都内から近く、しかもホール貸切でJr.のコースデビュー・練習に最適な機会だと思います

また企画しますので、ぜひ御参加下さい