2月度ラウンドデビュー会報告

月4日土曜日に大宮国際カントリークラブにてラウンドデビュー会がありました。

1月は雪で中止になってしまいましたが、今回は快晴無風と最高の天気でコースデビューには絶好のお天気でした。

ラウンドデビュー会は、その名の通り初めてコースに行く方が対象なので、コースについてからの段取りから、システム、準備についてはもちろん、コースのアプローチ、バンカー専用の練習場での練習や、広いドライビングレンジでのショット練習、本物のグリーンでのパッティング練習など、スクールではなかなかできない練習もできて、充実しています。

後半からは2時間かけてコースをラウンドします。
今回は3人1組の男性、女性のチームに分かれ、チームで協力しながらラウンドしていくという形でプレーしました。

参加者の皆さんは、初めてのコースというものもあり、やはり最初は緊張していましたが、やがて緊張がほぐれてくると、ナイスショットが出たり、自分の欠点が出たりと、珍プレー好プレー続出の楽しい会となりました。

参加者の皆さんには、今回の経験を今後の練習に活かし、どんどん上達してもらえたらと思います!頑張ってください!

そして今回はもう一つ嬉しいお知らせがあります。
今年はコモのイベントでは『ラウンド応援制度』というものを実施しています。
少しでも皆さんにラウンドイベントに参加していただきたいということで、利益が出た場合は参加者の皆様に還元しようというものです。

今回は参加者の皆様のIDカードにに1140円を還元いたしました!

まだコースに出たことがないという方、ラウンドデビュー会オススメです!