11月3日ワンデイキャンプレポート。

10月半ばから週末は雨。

ようやくキャンプ当日は快晴となり最高なゴルフ日和となりました。

今回もジュニア検定のキャンプ。

男子3名女子5名、8名のジュニアたちが参加してくれました。

朝イチから、ペーパーテスト対策のオリエンテーションをコースで30分くらい行いましたがクイズ形式に質問するとみんな元気に積極的に答えていました。みんなほとんど理解していていたので感動です(^o^)

あとの練習も検定の50ヤードの距離のクラブ選択や降り幅などみんな自分で考え判断していました。

ゴルフはすべて自分で決断しなければならない厳しさがありますがみんな楽しんで考えていたように思います。

楽しいランチのあと、いよいよ検定です。

みんな緊張感があり一打一打集中してプレーしていました。たくさん叩いてしまうこともありましたが最後まで諦めずみんな本当によく頑張ったと思います。