ゴル健合宿2013夏【報告】

こんにちは、朝永です。

この夏は、8月10日~12日の2泊3日でゴル健合宿が開催され僕も行って来ました!

今回は標高1450mにもなる、八ヶ岳高原にある小海リエックスさんで開催されたこともあり、猛暑の東京からは開放され涼しく過ごしやすかったため、ゴルフをするには最高な環境でしたね!標高が高く空気も軽いので、ボールが良く飛び、僕も普段よりドライバーが30Y近く飛んでましたね。飛距離ではタイガーウッズになった気分です(笑)

 

そしてここ、露天の天然温泉もあったり、アイスも食べ放題だったりと施設も充実!

家族連れの方々も多くいらっしゃいましたね。僕も仕事とは言え、言い気分転換にもなりましたよ。

 

今回は実践ラウンドレッスンに、常盤トレーナーの体のケアテクニック、ドクターの身体の使い方指南や、つもりと実践という練習法など充実した内容のプログラムで、参加者の方も満足されていました!

ゴル健のメリットは、普通は単発で受けなくてはならないような内容を、参加者目線に落とし込んだ内容で一時に学ぶことができるところです。

こういうのって他にも有りそうですが、調べても他には見つからないのですよね。完全コモのオリジナルです。

ゴルフスキルだけでなく、色んな視点からゴルフを見てみると、上達のヒントは沢山あり、それに気付いていくことで進歩していきます。そんな気づきを確実に与えてくれるのがゴル健の魅力のひとつではないでしょうか。

 

僕も参加してみて、良い企画だなぁと実感しつつ、コモの会員の方には是非参加していただきたい企画だなと思いました!

 

次回は11月、甲斐ヒルズさんで開催予定です!次回をお楽しみに!!

CIMG0173CIMG0179