サイン入り書籍のご紹介!

フロントの小野です。

今回は、ゴル健合宿でもおなじみの渡會先生のご著書をご紹介させていただければと思います。

『筋力を少しだけ鍛えれば、がん・糖尿病・高血圧は防げる!』

 

内科医でいらっしゃる石原結實先生と整形外科医でいらっしゃる渡會公治先生の共著でナツメ社から出版されていますが、「足腰の衰えは内臓の衰え!!」というテーマを”内科医 VS 整形外科医”という形の対論がお2人のお写真と共に掲載されています。

さて質問です。「メタボリックシンドローム」(メタボ)はもうご存知ですよね?では「ロコモティブシンドローム」(ロコモ)は? 残念!ハワイのおいしい食べ物ではないですよ(笑) 最近、何かとアンチエイジングが話題になる中、メタボとロコモ、並べると響きはなんだか双子の名前のようで可愛らしいんですが(笑)、加齢や老化の象徴である2つのシンドロームとして情報番組などでも取り上げられることが多くなりましたので、どこかで耳にされたこともあるのでは?

この著書の中では、メタボとロコモについて、わかりやすい言葉で説明されていますし、また「予防は治療に勝る!」と言う観点で、イラストをふんだんに使ってすぐに実践に移せる予防法が紹介されていますので、気になった方は、今すぐ要チェック!!

数に限りがございますが、渡會先生のサイン入り本を当スクールフロントにて販売しております。ご興味がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。