日記

チョコレートはホワイトが好きです。

こんにちは。河です。

早速ですが、、
子供達のクラスではレッスン終了時に日記をつけています。
低学年(1~3年生)のクラスでは
あいさつができたか、
練習ごとの約束事が守れたかなど、、
簡単なことを日記に記してもらっています。

この日記は半年毎にマイナーチェンジをしているのですが、
11月から使用する日記を作りました。

日本地図がありますが、
これは出席毎にスタンプを押して
全て貯まるといい事あるかも・・・というものです。
子供の頃って物覚えがいいので
スタンプを押すごとに
都道府県を覚えてもらえれば嬉しいな
という願いをこめて作成をしてみました。

まぁ、、、子供だけではなく、
大人の方も日記ってつけたほうが絶対に上達すると思います。
半年前にどんな練習をしたのか、
思い出すだけでも身体って覚えていたりしますし。
片山晋呉プロだって日記書いてたみたいですし。
僕もたまに書きますし。←参考にならない
ぜひ携帯のメモ帳にでも記してみてください。

と脱線してしまいましたが、、
子供達が新しい日記をどう感じてくれるか
不安であり楽しみな河でした。