COBY運動会

こんにちは。トレーナー小松です。

以前麻生トレーナーからも紹介がありましたが、コモのトレーナー陣は、今年7月からご近所の『COBY PRESCHOOL上目黒』さん(保育園)で、『ゴルフ保育』の教室を担当させて頂いています。内容は、コモのキッズ体育塾(4歳~小一クラス)の縮小版で、運動とスナッグゴルフを行っています。

10月17日(日)にCOBYの運動会があり、プログラムの中に、ゴルフ保育を入れたいという園長先生のお声を頂き、元木トレーナーと共に参加させて頂くことになりました。

当日は、かけっこや踊りなど、みんな一生懸命取り組んでいる姿がすばらしかったです。

ゴルフ保育は、『ナイス ショット!』という名目で、スタートからジャンプをして打席まで行き、パターで的にボールをくっつけてゴールをするという内容のもの。

みんな今までの練習の成果が出ており、思っていた以上に構えて打つという動作が上手に出来ていました。子どもの物覚えの良さに関心した瞬間でした。

そして、何よりも感じたことは・・・みんなカワイイ(。>U<。)

頑張っている1つ1つの行動がとても微笑ましく思いました↑↑これからも運動を通していろいろなことが子供たちに伝えていけたらと思います。

貴重な体験をさせて頂けたと思います。園長先生を含め、お世話になったCOBYの先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。